ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴボウの逆襲

さかのぼること1ヶ月半前やる気のないドラクエ一行が命がけの野草鍋をつついておりますと、公園を通りがかった一人のランナーがこちらをめがけて走ってきました。この人やせ細ってて、目つきが鋭い。 4人は、なんか文句でも言われるのかと思い、固まってい…

大事な初回

ちょっと遠方の事件の訴状を書いています、わが事務所は遠方の事件が多々ありますから別に珍しいことではないのですが。 真理の探究と物見遊山をモットーとしているボスがやってきまして、やるきまんまん♪で電車の時刻なぞ調べております。ボス曰く、 初回が…

鳶は鷹を選べるか

弟の携帯電話に「番長」という登録名がありました。 私も決して逆らえない女性です(΄◞ิ౪◟ิ‵) 自由かつ大胆不敵、ユニークな発想と鋭い直感を持つその人の理想は、「ながくつしたのピッピ」で、娘には自分以上の自由人、かつ能力のある人に育ってほしいと願い…

元船頭の独り言

ここ2週間、睡眠時間が約4時間を切っています。 なんか世の中黄色いです。 でもそれは私の事情。 仕事に持ち込むことはできません。 そんな中で迎えた今日の一日がかりの長い裁判、 最初に行われる人定質問から、検察官席後ろの司法修習生の一人 口開けて…

return to 星国 ④ 行きはよいよい

どこから帰ってくるときでも真っ先に待ち構える試練、それはたまりにたまっている仕事、とかではなく、税関検査です。 前科前歴全然ないのに、 申告書にちゃんと 職業 弁護士 って申告しているのに。 はい、トランク開けてくださいって 顔だけ見て言うな(◞≼☉…

return to 星国③ 見えざる立ち位置

友人たちはカジノに戻ったと思っているようですが、 品行方正な所持金しかないので海辺でじっと手を見ています。 心の友、マーライオンもこう語りかけてくるように…思えます。 今日もすったのかい(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) さて、ある刑事事件で、裁判官から被害者の意見陳…

return to 星国②捜し物は何ですか

飛行機の中ですっかり魅せられてしまったボリウッドホラー。 ホテルのテレビとかビデオとかで一生懸命観ていました。 帰国してもT●TAYAにボリウッド映画なんかないだろうな…。 そうだ、買いに行こう (΄◞ิ౪◟ิ‵ ) リトルインディアで有名なインド系のDV…