ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

皆様、真面目なお知らせです 4月より、菊谷はけやきから独立し、新たにミモザ法律事務所を設立しました。 おまけに私もボスも日頃からアレなせいか、 知り合いからは、エイプリルフールだと思われているようです(´゚◞౪◟゚`) 実は、けやきから徒歩1分40秒…

入エジプト記 2

弁護士会からの公式行事、とはいうものの、もちろん参加費は自腹。 なのでできるだけ安い方がよいのですが、長丁場の調査旅行、ISも物騒な警告を発しているし、70歳以上のメンバーも複数おられる。なので、まあホテルくらいは落ち着けるところを、と某旅…

入エジプト記 1

ちょっと行ってきますとメールを残し、 金曜夜、お仲間と集合し、成田を発って22時間。 お金持ちの国ドバイをおそるおそる経由し やってきました、サンバの国 いや、ファラオの国 今回はプライベートではなく弁護士会の公式訪問なので、いつもよりはアレで…

謹賀新年2019

皆様 明けましておめでとうございます سنة جديدة سعيدة 今年は、年末年始、こつこつと事務所で仕事です。 やけくそでお屠蘇を大量に拵えてしまったので、正月から飲んだくれつつ仕事しております。 謹賀新年、もとい臥薪嘗胆です。 昨年は、人生そのものをど…