ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

ゴボウの逆襲

さかのぼること1ヶ月半前やる気のないドラクエ一行が命がけの野草鍋をつついておりますと、公園を通りがかった一人のランナーがこちらをめがけて走ってきました。この人やせ細ってて、目つきが鋭い。 4人は、なんか文句でも言われるのかと思い、固まっていました。ところが ランナー  俺や、一休や      (◞≼☉≽◟◞౪◟◞≼☉≽◟) (◞≼☉≽◟◞౪◟◞≼☉≽◟) (◞≼☉≽◟◞౪◟◞≼☉≽◟) (◞≼☉≽◟◞౪◟◞≼☉≽◟) 気づかないのも無理はありません。その昔ぽっちゃりして福々しかった記憶しかない我々の前に立っているその男は、どうみても     マハトマ・ガンジー@断食中(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) ガンジーとは語学のクラスで一緒だったのですが、どういうわけか私はこの人物が苦手で、学生時代はイラクアメリカみたいな友好関係にありました。でも、まあ、関東平野の端くれで偶然であったのもなんですから、今はそれはおいとこう。 で、ガンジーも含めて鍋を開始しました。 さて、東京では、同じ代理人がまた別の事件でも相手になることはそうそうないのですが、医療過誤などでは同じ代理人にあたることがあります。医療過誤は専門性が高いので扱っている事務所がそうたくさんあるわけではありませんし、患者側はともかくとして医療機関側は数がそう多いわけではないからです。 …と専門性が高いということから、裁判所の専門部も限られます。東京地裁の医療集中部もそんなにたくさんあるわけではありませんから、同じ裁判官に当たる可能性も高いのです。そして、当然ですが同業から裁判官の評判もけっこうあっという間に聞こえてきます。 あのごっつい東京地裁でこんなことを思うのはあれですが 本当に世間は狭い。けっこうすぐ巡り合わせがきます。 仏のような方も、神のような方も、変なアレ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )も 医療集中部ほどではありませんが、行政訴訟の行政部、交通事故事件を扱う交通部も同じようなことがいえます。行政部はどうしようもありませんが、交通部に変なアレ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )が居るという情報は必要です。 ええ、その、管轄を… ところで、狭い世間で出会ったガンジーに油断したそうりょがうっかり口を滑らせてしまいました そうりょ  俺等も実は東京マラソンでてん おどりこ  けっこういい線いってんで 余計な話やめなさい(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) 災難はそのときふってきました そうりょ  お菊様なんか、本物のマサイの戦士から「おまえ脚早いな」って賞賛されてんぞ ガンジーのそのときの表情は、•(◞≼☉≽◟◞౪◟◞≼☉≽◟) イラク核兵器もってると聞いたアメリカそのものでした いや、もう、勘弁して下さい あなた様のライバルは川内さんだけです そしてその後の展開は… 道連れの失言三兄弟となんだか走る羽目になった私ですが、実は秘密があります。 生きていくのもやっとの運動音痴ですが、走るのだけは速い。 マサイの戦士に脚をほめられたのは本当です(΄◞ิ౪◟ิ‵ )。 実はそうりょが聞いてきたガンジーのタイム聞いてへえ、と思いました。 思い知らせてやります   ひひひ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )   平成25年5月28日   文責 弁護士 菊谷淳子