ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隠さざる尻

SMクラブにお金を出したかどうかだけが争点なのに、つい僕自身は行っていませんと言わずにはいられない政治家の弁明をネットでボス(⊙◞౪◟⊙)と眺めておりました。その方が本当にそういうところには行かれていないかはわかりませんが、わかる事はただ一つ。 …

恐怖の終着駅

西武新宿駅から各停に乗って事務所への戻り。たった一駅なので普段は座り込んだりしないのですが、ここ最近徹夜続きで眠くて眠くて2分でもいいから、とつい座ってしまいました。 暫くして、車掌さんに起こされました。 知らない駅でした ものすごく心細くな…

雄弁なニワトリ

家庭裁判所というところは子供連れで来られる方の多い場所でなので、東京家庭裁判所1階の事件窓口には、小さい子向けの絵本なんかがおいてあります。 順番待ちの間、ちょっと手にとって見ていますと、2歳時くらいから10歳児くらいまで各種取りそろってお…

季節外れのサンタ②

北ヨーロッパの空港のイミグレにて、係員の「アンニョンハセヨ」に調子を会わせ「アンニョンハセヨ」と答えてしまった私。パスポートを見せると、はい、こちらへ・・・・ 係員は「スパイ発見!」のお手柄を前に、私を完全に不法入国者と決めつけています。 …

季節外れのサンタ

数年前のことです。乗り継ぎで到着した北ヨーロッパのとある空港。入管のゲートにさしかかった私に、ゲートのお兄さんがにこやかに 안녕하세요? アンニョンハセヨ? (お元気?) (◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟) お白人に有色人種イエローの区別は難しいのでしょう。私だっ…