ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

命の忘れ物

携帯が行方不明になりました。 私は携帯電話が苦手です。事務所との連絡くらいにしか使っていなかったので、いなくなったことにもしばらく気がついていなかったのですが、そういえば1週間くらい見なかった気がします。 見つからなくてもいいのですが探して…

ポストとボンビ

当事務所に一番近いスーパーはプリン1個250円という世界最高の物価水準を誇るお成城石井。 私も中川もあまりに寒い日が続きますので、一番近いこの場所にお弁当を買いにでかけます。ここは24時間営業ですが、庶民の私どもが買いものをするには 頃合い…

しばれる心

土曜日、都内は吹雪いていました。やっほー 私は雪が大好きです。雪が降らない都内からわざわざ遠方にまで足を運ぶくらい雪がすきなのですが、 大雪の土曜、猛吹雪の中をあるいてお仕事先に向かいました。 こういうの、やってみたかった…などと喜んでいる場…

知らない歌

便利道具発見の天才中川が見つけてきたのですが 寝ているときに横においておくだけで、深く眠っているのか浅く眠っているのかを計測してくれるという睡眠状態解析アプリを使ってみることにしました。 このアプリすごいのは、 いびきや寝言も録音してくれるそ…