ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

溺れる百薬

先週金曜日、風邪をひいて寝込んでしまい、だだっと仕事を片付け早退して自宅で布団にくるまって過ごしました。 お医者さんにいってみたのですが、めちゃくちゃ混んでいて、待つ気力も、コンビニに立ち寄る気力もなく、自宅へ戻りました。自宅滞在時間平均5…

偉大なる足跡

とある田舎の裁判所。 表は普通の小さな裁判所なのですが、裏の方は、土の道が続いていてその少し先に時間をつぶせるいつもの施設がありました。 その日は雨が続いていたころだったので、近道がぬかるんでいました。 私と同じ道をたどっている大きな足跡に気…

極上のキンキラキン

怒りに満ちた一週間。今週最後の法律相談を終え、同じく戦乱のさなかの中川と、ぱあっとすることにしました。 ぱあっとする、といいますと、阪神タイガースか宝塚か、と言いたいところですが、ここは新宿。お近くに日本が世界に誇るおもてなしの聖地、新宿歌…

景気のわるい御手紙

前回、私は具体性のないあやしい転職おすすめメールのことを書きました。 そうしたところ、今度は下記のようなあまり景気のよろしくないメールが参りました。こんどは会社の名前やらおおざっぱな仕事内容やら、割と書いてあります。 Greetings, Biver Group …

景気のいい御手紙

人徳ある中川には「国民的アイドルの相談相手になって下さい」という実に使命感を感じさせるメールが時折。 人気俳優であろうが鉄拳制裁も辞さない菊谷のところには、最近そういう種類のものはきません。しかし欲深さを見込んでか、イヌイさんやらイタガキさ…

へっぴり腰の太公望

思い立っていつもの友人達(しょうにん、おどりこ、そうりょ)と渓流釣りに行きました。 残念ながら釣り人には変なアレ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )も結構居ますので、単独行動好きの私でも釣りだけは一人では決して行きません。ですので同行してくれる友人がいないとなかなか…