ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

魔界の桜 2018 其の弐

珍しく皇居の桜を眺めています。お得意様東京地裁のお近くなのですが、こうじっくり歩くのは久しぶりです。 一人でどこへでも出かけていく私ですが、赤坂見附の釣り堀のボートからおっこち、魚どもの昼ご飯になりかけた思い出すだけで臭いそうな思い出がある…

魔界の桜 2018 その壱

魔界の桜が満開になりました。 今年はめちゃめちゃ忙しいのでごく近場の桜を仕事の合間に覗いています。 魑魅魍魎もこぞって愛でる魔界の夜の桜。なんとなくどろどろして見えるのは、私の心象風景かもしれません。 ところで、魑魅魍魎は現実だけのものではな…

憧れの高額買取

断捨離を思い立ち、クローゼットを整理しました。 目標は今持っているものの20パーセントを捨てることです。 まだ十分着ることができるものでも、多すぎるコートやスカートは処分することにしました。 ですが、まだ着ることができるのに、もったいないな。…

ゆきやこんこん

にわか雪国東京で、ブログの為に撮影した写真です ・・・この記事を書こうとしたのが大分前だということがおわかりいただけるでしょうか。 暫く咳が止まらず病に伏せっておりましたので。 テレビを持っていないので、天気予報を見たのははて何年前だったか。…

むじなの杖

居ながらにして願を叶える現代の魔法の杖、それはリモコン 年末年始の営業時間を気にしながら、ボスがいそいそと買いに出かけていきました。 暮れの寒い寒い時期に、ボス自宅自室のエアコンのリモコンが行方不明になり、汎用性のあるリモコンを購入する必要…

謹賀新年2018

皆様 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ当ブログと当事務所をよろしくお願い申し上げます。 依頼者の皆様からも心温まる年賀状を沢山頂戴致しました。ありがとうございます。 再婚なさった方。お子さんがうまれた方、お孫さんが生まれた方、「…