ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりとめのない顔

アレ何だったかな(΄◞ิ౪◟ิ‵ )…その物は思い出せるのに名前が思い出せない物が時々あります。 ハロウィンに仮装しなければならなくなったのでいろいろと考えていたところ、ふと、昔豆まきでつけたお面のことを思い出しました。 あれ、こういうときにちょうどい…

紙の上にも三日

あるミニコンサートで少し演奏することになりましたが、しばらくピアノを触っていない状態でうまく弾く自信はありません。まだ弾けるかなあ。しかし今うちにはピアノがない。そしてその日まであと三日 さあ、どうしよう… そうだ 新宿のとある楽器屋さんに行…

真夜中の捜し物③

我が家のゴミをアサリによなよな現れる野球帽の男。 しかし法律は手をさしのべてくれませんので ※写真はイメージです まっしろな布で白装束と三角の帽子(目のところだけ穴が開いている)を4つこしらえ、 仏壇の前によくおいてあるチン、となるやつを4個そ…

真夜中の捜し物②

どうもゴミを漁られているような気がする…と思い始めてからしばらく後のある夜。 ゴミ出しをして、近くのコンビニに行き、戻ってきますと、我が家の前のゴミを今まさに持って行こうとしている野球帽にずたぶくろを下げている中年男。近くへ一旦持って行って…

真夜中の探しもの

最初に異変を感じたのは昨年の春頃でした。 ゴミ袋の口が、いつもの結び方とちょっと違うような気がしたのです。 私はいつも帰宅してから、つまりほぼ明け方近くに出しています。 誰かが触っているとは考えにくいとそのときは思いました。 が、ある日の未明…

王様と乞食

同郷の友人が東京でついにマイホーム購入。 新宿2丁目の豪華マンション。 別の友人と、「ひょっとしたら芸能人に出会うんじゃ…」と薄ら寒い期待をしつつお祝いに参上しました。 外から見上げると、本当に豪華なマンションでした。 同行した友人は ミッキー…