ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

電話口の悪魔

日曜日、珍しく昼間っからのんびり温泉につかっていました。すみません。えへへ。 と、そこへ天罰、いや、見知らぬ固定電話から電話が… ○○カードのセキュリティ担当Tと申します。昨日の午後○○時ころ、菊谷様が弊社のカードをY電機のネットショップでご利用登録されたかどうか確認したくお電話しました。 (◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)? してません。その時刻には飛行機に乗ってました。Y電機にも心当たりはありません。ああなんてことでしょうか。 なけなしの残高がマックスまで引き落とされ、 身に覚えのない借金を作ってしまって… 自前で破産 (΄◞ิ౪◟ิ‵ ) 楽しい人生でした。 妄想は一挙に膨らみます。カカカカカカードとめてぇ… では、カードをおとめし、新しいカードをお送りします。確認のために生年月日を教えて下さい。 はて、いつだったか…(⊙◞౪◟⊙) …というのは冗談ですが、そのときふと以前この会社からきた通知を思い出しました。       続く…  平成25年6月23日 文責 弁護士 菊谷淳子