ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

間抜けの数列

大変悲しい出来事ですが、昨年末ころ、ゴ3ネタというページに拾われてしまいました。 とても素直なわがボスは、 よかったね~ごさんネタに紹介してもらって~と目を輝かせていましたので、 本当は、そのページ ゴミネタ って読むこととは悲しくて打ちあけていません。 ちなみに法曹界のゴミ」っていう意味だそうです。 そんなこともあって、謹賀新年臥薪嘗胆、少しは法律家っぽい話を書こうかなとがんばっては見ましたが、 本格的なことを考えると不幸になるので、 元に戻ります。 さて、出張先のホテルにて。 地元に住んでいる友達と連絡がとれ、お夕飯を一緒に食べる約束をしていましたが、 少し時間があったので 大浴場で泳いで 一風呂浴びてくることにしました。 このホテルの自慢の温泉大浴場ですが、貴重品のロッカー(4桁の暗証番号制)と着替えのロッカー(これも4桁暗証番号)の2段構え どちらも同じ暗証番号にしました。忘れません。 ところが、どのロッカーに入れたのかをどっちも完全に忘れてしまいました。 ロッカーの数は結構あります。しかも、大浴場は満員御礼。フロントに電話してもどうしようもありません。 世間は遠い・・・・ 楽しい人生でした 人気がなくなるまで数時間待ちたいけれど、友人との約束の時間が・・・・・(続く)    平成25年1月11日  文責 弁護士 菊谷淳子