ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

おもちゃのマーチ 1 クマさんの場合

あたしは、ものすごい昔のクリスマススーパーからの家に貰われてきました。持ってきたのは椅子とテーブルだけ。 あたし、結構有名な●ルバニア・ファミリーっていうシリーズ物のミニチュアおもちゃなんです。 立派なおうちや家族も本当はあるんですよ。 がそろえてくれていたらばの話ですが。 でも残念なことには人形遊びをするタイプではなく、 川で河童を捕まえるという野望に夢中で、 お年玉を毎年きっちり使い果たし、生活費なんかいれてくれませんでした。 マイホームの夢どころか、布団すらありません。生活費って大事ですよね。 生活費入れなかったら離婚原因になりますよね、 は、友達の手前もあって、段ボールハウスをこしらえてくれましたが、Kの友人たちはその家を見て、皆一様に絶句しこう呼びました。 ●ルバニア・ホームレス  多分燃やしても現住建造物にはならないような代物でした。 あたし、顔のところがちょっと汚れてるんですけど、これ、が油性マジックでうっかりつけてしまった汚れでとれないんです。顔ですよ、顔。 後遺障害等級、結構いけそうですけど労災になるんでしょうか。 あたしと同種の人形も廃版になり、Kが適当に買ってきたバタ臭い顔の友達しかいません。 はたから見ると、わけあり家族感がぷんぷんします。 カード作るために知らない人と養子縁組した、みたいな感じの。 いまじゃ、のお仲間たちから ○ルバニア・テラス、 って呼ばれてます。 最近、のまねをしてますのよ。 DSC_0525.JPG さて、3の問題の回答です。あくまで、菊谷の回答です。ほかにも解はあります。    表記しにくいものについては説明をつけています。   3×(3-3)=0     (3-3)乗=1            3の(3-3)乗つまり、3の0乗    (3+3)÷3=2     3×3÷3=3     3+3÷3=4     3!-(3÷3)=5            ※ 3!=3×2×1     3×3-3=6     3!+(3÷3)=7    (3!÷3)3乗=8     3+3+3=9    平成24年12月10日  文責 弁護士 菊谷淳子