ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

謹賀新年 2017

皆様 あけましておめでとうございます。

今年は例年になく忙しく、ボス(⊙◞౪◟⊙)も私も不眠不休で年末年始絶賛稼働中です。

プラべートの年賀状を一枚も出すことなく、迎えてしまったお正月。

せめて数時間くらい、お正月気分を味わおうと初日の出を見に行きました。

関東近県の海辺の初日の出は、山のそれとは客層が違い、アレが多発します。

 

低層重低音ネオンぎらぎらのヤン車に乗ったマイルドヤンキー

 

中学生ぽいのすら見受けられます。 あんたら、どっからきたん?とか話しかけてみると意外にかわいい答えがかえってきます。

 

イマドキそれは、と思うような車も福も格好も、なんだかダサかわいい。

 

そんな金金髪髪のマイルドヤンキー達に囲まれながら 待つこと40分 DSC_0265.JPG

 

すっかり情が移ってしまったヤンキー達と一緒に大喜びしました。

 

一句  初日の出 ヤン車とポリと ヤンキーと

 

朝日はやっぱりよろしいです。心のもやもやを一気にふっとばしてくれます。 ボス(⊙◞౪◟⊙)に縁起の良さそうなお守りとおまんじゅう買って、戻って仕事です。

 

さて、みなさんは一年の最初にどんな抱負を抱かれますか。

私の今年の抱負は 忙しさにかまけることなく、大切な人、大切なことをしっかり大事にすること 8年前と同程度にやせた写真を使って今年こそ日弁連の身分証を更新する(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) なのですが・・・・

DSC_0304.JPG

 

本年の皆様のご健勝とお幸せ、心から祈っております。

あと、プライベートで新年のご挨拶をいたしかねておりますが、生きております。 御香典は生前絶賛受付中で•ლ(◉◞౪◟◉ )ლ

    平成29年 元旦 文責 菊谷淳子