ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

手軽な知恵

一年の大半を頭痛とともに暮らしているくらい、私は頭痛持ちです。今日も夕方からがんがん頭が痛み、座っているのもつらくなったので、 事務所から戻り、布団に潜り込んで頭痛が治まるのを待っています。 今日は日曜、気分は仏滅。 なかなかおさまってくれないので、冷やしたらいいのか暖めたらいいのか パソコンを取り出し、ネットで検索・・・・ 物騒な病名ばかり目につきます どっちかな~間違った方を選択して 朝になったら俗名菊谷淳子 楽しい人生でした。 お香典絶賛受付中です、ボス しかし頭痛いな・・・・yahoo知恵袋におそるおそる投稿してみようかな・・・・ ところで、法律問題は個別具体的な事情が人によって事件によって全く異なりますから、ネットや本で調べたりするのはキケンです。 きちんとした回答を得るには、それなりの資料と具体的な説明を要します。 誰が見ているかわからないネットの掲示板で中身を具体的に説明するのは危険ですし、資料を見てもらうことはできません。しかも、誰が回答しているかわかりませんから、気休めにもなりません。 法律問題は法律相談に行って専門家の話を聞いたほうが絶対にいいのです。 相談だけでしたら、そんなに高くはつきません。 このブログは皆様すでにお察しのとおり、最初の部分と最後の部分は大変まじめに書いていますが、真ん中の部分は力入れていませんので、法律相談の参考にもなりません、すみません。 さて、ネットではお医者さんが答えて下さるサイトもあるのですが、 私は聞くならあえてyahoo知恵袋がいいかな~と思っています。 なぜなら、大きな声では言えませんが 我々の業界では 弁護士の回答する弁護士ナントカの法律相談の回答より、yahoo知恵袋の方が正しいことがままあるとの都市伝説がありますので・・・ え、明日ちゃんと病院に行きます。専門家の見立てが一番です   平成25年1月7日 文責 弁護士 菊谷淳子