ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不整合な出会い

東京で暮らす様になって9年もたつのに。 日本橋をにっぽんばしと読み、はちおうじを八王寺と書いてしまう、未だにそんな毎日です。 現地待ち合わせした駅をうろ覚えで早朝出発した私。 ここ何ヶ月か休日無しで仕事をしていたので久しぶりに丸1日やすむぞ、…

2017魔界の桜3

花見というと思い出すのは江戸落語の名作「長屋の花見」。 大家さんに連れられ、長屋の連中が花見に出かけます。 酒、かまぼこ、たまごやきを持ってでかけるのですが もとより貧乏なので、番茶を煮出して水で割って薄めた「お酒」、大根の漬け物を切った「か…

2017魔界の桜2

父から花見にいったよ~と、桜の写メが来ました。 返しに、東京でも満開ですよ~というメールを送りました。 実は全部、事務所のすぐ裏で撮った写真です。 あまりに忙しくて、今年は全部歩き花見。 体力も気力もさすがにちょっと限界に近づいています。 おま…

2017魔界の桜1

魔界に桜が咲きました。 どういうわけかこの時期に雨や風や曇りが多いのですが、けなげに咲いてくれています。 ゆっくり桜を眺める時間がないので、移動中や仕事先で専ら歩き花見です。 寒い冬をこえ、せっかく花が咲いても雨や風が容赦なくおそいかかる、そ…

失礼な編集

二週間前、おなかにやけどのような湿疹ができました。 いったいいつ作ったんだろう、とおもいながら放っていると 先週から脚、そしてついに昨日、手にもできてきました。 ボス(⊙◞౪◟⊙)が、それジンマシンだよ~と言うので 皮膚科にいきました。 で、ひととお…