ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神の一手

私は神様もかっぱも同じくらい信じていますが ボスは神様は信じていないがあてにはしているそうです。 大きな声では言えませんが、裁判には運も味方してくれた方がよいので、 私もボスも初詣にはちゃんと行きますし、縁起物も頂いてきます。 ボス( ◉◞౪◟◉)は…

密林のさがしもの

日曜は心静かに起案をするはずだったのです。 デスクの掃除を終え、静かなこころで一人パソコンに向かい・・・・ と、 隣のデスクからがさごそ( ◉◞౪◟◉)/がさごそ( ◉◞౪◟◉)/ ぱたぱた( ◉◞౪◟◉)/ぱたぱた( ◉◞౪◟◉)/物音がします。 ボスです( ◉◞౪◟◉) 参考資料にま…

ちっちゃいモンスター

子供の頃の思い込みというのは凄まじいもので、 私は、ちりめんじゃこを食べると頭がよくなるという迷信を未だに信じています。 ちりめんじゃこの中にちょっとまざってる変なアレ、最近は、チリメンモンスター(略してチリモン)というそうです。あつめると…

最期の一撃

ひな祭りに言寄せ、おにんぎょうの思い出を。 マーガレットちゃんは身長80センチくらいの、ビニール製の人形で、波打つ金髪の髪、寝かせると閉じるが起こすとぱっちりと開く蒼い瞳、フリルのついた綺麗な服。 おなかに電池で動くおしゃべり機能があって 私…

有楽町のバベルの塔

人生は選択の連続。 さて、どれから手をつけよう。(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟) 1 黒い煙の出るドライヤー 2 レンチン湯湯婆を30秒で黒こげにした電子レンジ 3 牛乳を3時間でかちかちにする冷蔵庫。 自宅には申し訳程度に帰宅しているだけですが、さすがに不便と危…