ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幕亜人形私もK

滅多に連絡をよこさない実家から連絡がありました。 もしや・・・・•(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) 93歳になる祖母がおりますので期日表をにらめながら連絡を入れました。 が、両親からの連絡はこういうお問い合わせでした 本当に大学を卒業したか (◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟) でも大丈…

毒きのこのヤマ

お成城石井には不思議な食材がいっぱいあって、食材探しはわくわくします。 今日の目玉商品はおフランスから届いたマッシュルーム 舶来のマッシュルームになんとなく心惹かれ、マッシュルームのポタージュでも作るか。と珍しくやる気になった私。早速購入し…

昼と夜のはざまで

最近は電子手帳で期日管理を行っていますが、やはり間違いを防ぐためには紙ベースの「手帳」が役に立ちます。 ただ、手帳には慌てて書きこむことがたまにあって、そういう場合は後で読んで分からなくなることがあります。 ボスの手帳を確認していた事務員が…

所帯念仏

ひな壇に家財道具を沢山並べているおひな様はあこがれでした。 しかし合理性を重んじる私の祖母、芳子さん(享年62歳)が用意してくれた初節句のおひな様は、内裏びなではなく、でっかい市松人形風立ちびな。 家財道具どころではありません。 芳子さんはそ…