ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の国から5 青い鳥を探して

白一色の世界をひたすら歩きます。 心は夢とうつつを行ったり来たりするのですが、大体寒いところではろくなことが浮かんできません そういえば・・・・ うちの冷蔵庫、4時間で牛乳が凍るようになったなあ (◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟) それにしても遠い。本当にこの先…

夜の国から3 天と地の境で

白一色の天と地を太陽がこじ開けようとしているのを横目に、幻の青を求めてバスでひた走ります。 人工の大半が首都のレイキャビクに集中しているため、たまに数件の民家が寄り集まる集落は見えるものの、殆ど荒野です。 夏はちょっと羨ましかったのですが 冬…

夜の国から2

午前11時50分ころ夜が明けて、2時間ちょっとくらいの昼がきます。 お買い物をしたり、葉書を書いたり、コーヒーを呑んだり。誰とも口をきかない1日を満喫しています。 治安はよろしいので、一人でぶらぶらしても高田馬場より安全です。 ただし、うっか…

夜の国から1 神のみもとは?

大好きな氷国再訪。北極圏なので今この国は一日のほとんどが夜です。 夜型ですので、大歓迎ですが。 この教会は世界で最も北限に建つ教会で、レイキャビクのもっとも有名なランドマークです。 アイスランドの国教はプロテスタント系キリスト教(ルター派)で、…

水平リーベどこの舟?

きっとこれは世代の違いです。ボス( ◉◞౪◟◉) 水平リーベ、僕の舟、七曲がりシップスクラーク・・・・ 菊谷( ՞ਊ ՞) H変態立派な便所、生臭あるじのピンサロ暗ぁ・・・・ ボスと私は、日本人研究チームが新元素発見、というニュースを何気なく見ておりました…

輝く新年2016

普段こう言っています。 (´⊙◞⊱​◟⊙`)​暑いところは苦手ですが、寒いところでしたら・・・・・ 撤回します(◞≼థ≽◟◞౪◟◞≼థ≽◟) マイナス6度の頂上で震えながら待機すること1時間。 幸せと鼻水とあけましておめでとうございます。 皆様からのお年賀状で、あ、再…