ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロンボの妻

ボス(⊙◞౪◟⊙)は夕食は自宅に戻って食べ、その後戻ってきてまた明け方まで仕事をします。自宅が徒歩圏内で、温かい家庭があることで成り立つ生活です。 私がこの事務所に来たばかりのころ、食事に帰りますと言って事務所を出たはずのボスが、コンビニからビニ…

究極のコース選択

東京都弁護士協同組合提携の某結婚紹介所はとても面白いコース設定をしています。 紹介されるお相手について ①弁護士に限定する ②弁護士以外に限定する を選んで入会するのです。ちなみにお値段は同じです。 さて、今日は究極の選択のお話です。 夏の夜、ヨ…

侮れない配点

音楽室に貼りだされている作曲家の肖像画の中で、私がダントツのイケメンだと思っていたのはシューベルト。色白でメガネかけてて賢そう、物静かで上品な感じがお気に入りでした。彼の肖像画のところだけが、ほこりっぽい音楽室の密かなオアシスでした。 音楽…

笑うしゃれこうべ

その日、私は健康で文化的な最低限度の週末を過ごしているはずでした。 あの味噌汁食べなかったら•(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) 水を飲んでも吐くのでどんどん体力を消耗していきます。中川に助けを求めようにも携帯電話は事務所。クーラーのリモコンどこだろう。もう動けない…

恐怖の館

友人の家探し、二軒目はとても古いアパートでした。 ちょっとわけがあって半年ほど人が入っていないそうです。 家をあけるとちょっとぷーんとにおいがしました。 (΄◞ิ౪◟ิ‵ )でも、貧乏のにおい、ってほどじゃあないし・・・・ で、お台所の隅にスイカの種の…