ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金輝く国から③

日本でも大人気のアルパカは南米原産の家畜。もふもふな家畜として有名です。 でも、実際のアルパカは ガビガビです(΄◞ิ౪◟ิ‵ )(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) 毛は生後4ヶ月位までのベビーアルパカのものだけが珍重されます。以後は食用です。ちょっと臭みのある牛肉のような味…

黄金輝く国から②

はるばる訪ねたかの地はまさに五里霧中。 絶景も霧の中では何にかはせむ。日頃の行いがアレだからか、我々が雨女だからか。しかし諦めはしません。ボスの声が聞こえてきそうですので。 ボス(⊙◞౪◟⊙) これ高尾山? ところで、一般的な民事事件の第一審では、訴…

黄金輝く国から①

飛行機を何回も乗り継ぎ、黄金の国、インカ帝国の都クスコに中川とやって来ました。 標高3300mの高地です。私は飛行機のハッチが開いたとたん、息苦しくなりました。心臓がバクバクいいます。 好きな言葉は不老長寿、しかし佳人は薄命、 菊 後はよろしく 中 …

理由のある引き算

今年は2日までは日本におります。おせちくらい食べて出国したいものです。 そこで1月1日午前4時、事務所から帰宅する前におせちの材料を調達しようと、スーパーに立ち寄りました。知られざる高級住宅街高田馬場、スーパーはプリン1個250円という世界…

謹賀新年 2015(デザイン更新しました)

※おめでたい新春バージョンに変更しました。皆様更新をお願いします 皆様、あけましておめでとうございます。 残念ながら本年はまだ事務所で仕事中です。 今年最後に話す人(⊙◞౪◟⊙)ボス、来年最初に話す人(⊙◞౪◟⊙)ボス、 西友が11時で閉まってしまいましたの…