ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人喰鳥のわすれもの

手乗り殺人ミミズクピーちゃんをお預かりして1ヶ月。 なんどか衝突しそうになりましたが、食物連鎖の頂上対決することなく円満にピーちゃんは帰っていきました。 ピーちゃんが帰った次の日、ストレス発散を兼ね、いつものお仲間と自宅で焼き鳥パーティーを…

人喰鳥の鳴くころに

人間以外限定で動物は大好きですが、旅人ですので飼いません。 そんな私ですが先日、海外旅行に出かける友人からペットを預かってくれと頼まれました。名前はピーちゃん。手のりできるそうです 期間限定でペット飼える絶好のチャンス!ほくほくしてお待ち申…

青い珊瑚礁

夏本番。わがボス井浦謙二は今でこそ365日約20時間机に張り付いておりますが、昔はワンダーフォーゲル部に所属し、サークル活動に勤しんでおられました。まあ言っても合ハイの時代・・・・とあなどってはいけません。ある日、ボス(⊙◞౪◟⊙)は懐かしそうに…

眠れない子守歌

夜遅く帰宅するのが日課ですが、人種のるつぼ新宿の夜道にはよっぱらいとか不良外人とか河童とかいろいろ出没致しますので、決して安全ではありません。特に不良白色外人はしつこい。夜目遠目笠の内ですから、用心するに越したことはありません。 そんな新宿…

アパッチ旅行社

北九州男児のわがボス井浦謙二(⊙◞౪◟⊙)は、365日一日20時間くらい事務所のデスクに張り付いておりますが、実は旅好き。かつてはワンダーフォーゲル部に所属し日本のあちこちを放浪していました。 ただ、格調高い兼高かおる世界の旅を指向するわたくし菊…