ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

耳よりなお話

寒い夜、ちょっとご近所まで歩いて向かわなければならなくなったボス(⊙◞౪◟⊙)が、耳元が寒いの嫌だからなんか耳を隠すようなものない?といいます。 お貸ししたいのはやまやまなんですが… 事務所常備の私の愛用防寒グッズはこの二つしかありません これか こ…

孤独なスーパーマウス

私の家にはでっかいネズミがでます。 みかけるのはいつも一匹。尻尾のちょっとたりない一匹です。 なので、一匹がのんびりくらしてるのかな、くらいに考えていました。 危うく名前付けるところでした(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) そんなある日、サソリ、ムカデ、ドブネズミな…

から回る音

帰国直後より風邪をひき、なかなか治らず現在も電話すら難渋しております。病院にも行き薬もいただいたのに、咳がひどくなる一方。 咳は何となく大変心細いきもちにさせられます。 一番頼りにしている中川にうつしてしまったので、何かあってもボス(⊙◞౪◟⊙)に…

成長の記

鳥インフルですか? デング熱ですか? というお気遣いのメールをいただきましてありがとうございます。 案の定風邪で寝込み、そしてお年始に追われております。 年賀状を見ていますと、それぞれに昨年とは違う変化があって、一年とは実は長い時間なのかもし…

凍えるおもてなし

東南アジアでは冷房が最高のおもてなしです。 どこにいっても割と冷房が効いていて、寒い思いをいたします。 そんななか新しくできた植物園の温室があるというのでいそいそとでかけました。 赤道直下で温室? おかしいと思わなければならなかったのです。 中…

黄金色の新年快乐

カウントダウン、5,4,3,2、HPAPPY NEW YEAR! あけましておめでとうございます 年末より目下中国語研鑽中の菊谷です 本当です(⊙◞౪◟⊙) さて、うっかりプライベートの年賀状を忘れていた私は一生懸命葉書を書き、ようやく出し終えたので早…