ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

氷の国から⑥ 本当の氷の国へ

参謀本部(⊙◞౪◟⊙)(⊙◞౪◟⊙)(⊙◞౪◟⊙)からメールがきました。ラグーンの写真を見たご一行は自分たちも遊びに来たくなったようです。 で、なんとしてでも定住しろとの指令がspan> FROM 参謀本部(⊙◞౪◟⊙)(⊙◞౪◟⊙)(⊙◞౪◟⊙)/~ 件名 <本気出せ>今すぐ使えるアイスランド…

氷の国から⑤ No-Mask

おもちゃ箱のような美しいReykjavikの町から車で約40分。 世界最大にして最高に露天風呂、Blue Lagoonに到着です。 本当に美しいところでした。 ひねもすふらりふらり泳いでいました。 美しい光景もあちこちで。 ところで、ここにはシリカマスクというパッ…

氷の国から④ 凍った時間

アイスランドとお隣グリーンランドとの違いは、池袋の駅と同じです。つまり、 西口に東武デパート東口に西武デパート… 実は緑豊かな方がアイスランド、グリーンランドは本物の氷の国です。 本当は緑豊かで温暖なアイスランドに人を寄せ付けないように、 そし…

氷の国から③魔女に倍返し

大抵の方はちゃんとしていますが、やはりどの国に行ってもろくでもない方がいらっしゃいます。 特に白人の多い地域で、有色人種イエローは気をつけなければなりません。 レイキャビーックの街を散策していたとき、何人かの人相の大変良くないおばさんグルー…

氷の国から② 寿限無寿限無

名前が長くて覚えられないここで一番有名な教会は小高い丘の上にあり、街全体を見渡すことができます。 怖いけれど上ってきました。普段9階出仕事していますが、タワー8階の眺めは本当に恐ろしかったです。 ちょっとアイスランド行ってくるわというと、戦…

氷の国から①地図にない国

gott kvöld allir こんにちは。皆様お久しぶりです。 日本から23時間ちょい。いつもの世界地図には載っていない、北極の一歩手前アイスランド。 去年、北海道で知り合ったこの国からの旅人が「寒い寒い日本はなんて寒いんだ」と震えていたし、経由地コペン…

空耳の気持ち

日曜ですが、ボスも中川も私も仕事をしております。 お茶などを片付けようとして、ふと「先生何か飲みますか」と聞きましたら、すかさず返事が。 え?梨剥くって?(⊙◞౪◟⊙)♪! そういえば先生…さっき、 冷蔵庫の前を(⊙◞౪◟⊙)うろうろ(⊙◞౪◟⊙)(´☣౪☣)きょろきょ…

放浪の急患

どんな腹痛も長年の友正露丸のおかげですかっと治るはずなのに、この1週間、腸の調子がすこぶる悪く、何をしてもしばらくたつとぶり返すのです。今でしょ、 天竺より持ち帰りしあの薬の出番…(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) という 変な声 、いや天の声をなるべく聞かないように…

神様の冠

関西ローカルフードは幾つかありますが、神戸の子供なら誰でも一度は食べたことのある、しかし年に何回かお客様のあった時にだけ食べられるあこがれのお菓子。 ドイツ語で王様のかんむり、を意味するその会社のお菓子、私は今でも勿論大好きです。 中学受験…