ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電話口の悪魔②

<電話口の悪魔① からの続き> この会社は、以前、こんなメールを送ってきました。 弊社のコールセンターと称し、「個人情報が流出したので新しいクレジットカードに差し替えるため」や「事務手続きで必要なため」「本人確認のため」などと騙って、不正にお…

電話口の悪魔

日曜日、珍しく昼間っからのんびり温泉につかっていました。すみません。えへへ。 と、そこへ天罰、いや、見知らぬ固定電話から電話が… ○○カードのセキュリティ担当Tと申します。昨日の午後○○時ころ、菊谷様が弊社のカードをY電機のネットショップでご利用…

もっさんの便番

もっさんは神戸のええしのぼんぼん(良家のぼっちゃん)でしたが訳あって貧乏学生でした。 もっさん宅は大学に近かったこともあって、いつも同じメンバーがごろごろしていました。 今でもはかなく交流を続けている、そうりょ、しょうにん、おどりこもその仲…

琥珀色の誘惑

なんとか解決したい事件の正念場を迎え、居ても立ってもいられなくなり、何かを絶つことを思いつきました。 こういうとき「酒を絶つ」とかいえればいいのですが、あいにくの下戸•(΄◞ิ౪◟ิ‵ )ですので、大好きな大好きなコーヒーを絶つことにしました。 そんな…

内緒のおはなし

アマゾンのお買い物が届き、デスクの上に置かれていました。 さすがアマゾン、お買い物の中身を不埒にパッケージに記載したりしません。 用心深く包みをはずし、中のブツを取り出し、ささっとカバンに忍ばせる私。しかし後ろから… やはりお買い物好きのボス…