ミモザノヘヤ

高田馬場の弁護士の日記です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほのかな恐怖世界 第4夜 リカちゃん

自称不遇の幼少期、私が通っていた小学校には、ありがちな噂がありまして 1階女子トイレの右から3番目の個室に、リカちゃん人形の幽霊が出る この噂のせいで女子は決して一人ではトイレに行かず、誰かがトイレに行こうとすると男子から「右から3番目のリ…

ほのかな恐怖世界 第3夜 いるはずのない者

菊谷、いつまでお化け屋敷に住みこんでいるのだ・・・・・と聞かれそうなこのごろですが、お久しぶりです。佳人薄命万年体調不良年中忙殺につき来年は初盆です。ボス熱烈歓迎御香典ですよ~ お化け屋敷で、金槌をもった男をよく見かけることに気が付き、ひと…

ほのかな恐怖世界 第3夜 いるはずのない者 壱

学生時代、期間限定のお化け屋敷のバイトをしていました。そこは、場所がら本物が出るという有名な場所でして、夏でも本当にひんやりして、クーラーいらずの場所でした。 私の担当は「首洗いの井戸」で、たった一人井戸の横に座って、生首を洗うだけです。 …

ほのかな恐怖世界 第2夜 幸福な母子

私が今の家に越してきてすぐ、上品で素敵な親子連れに通勤時によく出会うようになりました。とてもかわいらしいかんじの30歳前後のお嬢さんとその母親とみられる上品なおば様。そしてお二人で乳母車(首が据わっていない状態のあかちゃんの)を引いていら…

ほのかな恐怖世界 第1夜 その弐

お仏壇がそのままになっている部屋に踏み込んでいるんですもの、怖いですよ。 駆けつけてみると ボスの顔面に黒いボストンバッグくらいのもさもさした固まりが突然飛びついていたのです一瞬本当にもののけかなんかと思って 先生すみません、置いて逃げるとこ…

ほのかな恐怖世界 第1夜廃屋に潜むもの その壱

頼れる同僚にして最高の遊び仕事仲間の中川がお休みをいただいておりまして、何か心もとない一週間を過ごしております。 世間はお盆。 先生、肝試ししましょうよ ・・・と言いますと、わがボス井浦謙二、季節がら怖い話をかけと言います。 しかし丑三つ時も…